奈良旅

本日は奈良県へ。

関西に来てから行きたいと思っていてもなかなかいけなかった奈良県へ大仏を見に行ってきました。

まず駅から盧舎那仏まで向かう道で、普通に歩いている鹿。

想像以上に普通に歩いていました。びっくり。お尻が白いの知りませんでした・・。

 

大仏を見る前に、昼食をとるため奈良ホテルへ。

趣のある、歴史あるホテルでした。雰囲気がとてもステキ。

このあと披露宴も行われるっていうからさらに素敵。私もいつかは・・・

でも、昼食を食べるレストランが空いていなくて一時退散。

やはり人気店は予約必須だ~食べログ有料会員としてあるまじき失態。

 

ちょっと歩いてお昼ご飯は若草カレーをいただきました。

普通においしかったけど可もなく不可もなく・・・

おなかを満たして、いざ東大寺へ。

つたなすぎて泣きそうになりますが、

鹿が多すぎて怖い・南大門壮大!大仏様大きい!!!という感想です。

大仏様には、「教科書でずっと見ていた大仏様、やっとお会いできました。」とご挨拶しました。感動しました。

鹿まみれの道を戻り、お茶をしようと再び奈良ホテルへ。

優雅なティータイムとなりました。いろいろ遠回りしすぎてトータルで19,000歩あるいた本日。

疲れ果てて奈良ホテルコーヒーブレイクからの帰宅となりましたが、

心残りは興福寺阿修羅像を見れなかったところ。次は母を連れてまた奈良にきます。

奈良ホテル、駅から少し離れてたので歩けるかわからないけど、おじいちゃんおばあちゃんを招待しても喜んでくれそうかな。まあ、タクシー呼べばいいか。次のボーナスでプレゼントしたいな。

 

帰り、蔦屋書店に寄り、池上先生の「会社のことを知らないまま社会人になってしまった人へ」の続きを読み、「経済のことを知らないまま社会人になってしまった人へ」を購入して帰ってきました。・・・まさに私。転職を考える前に、世の中のこと・会社のこと・良い会社の判断基準・・・いろいろ学ばなければいけないことが多すぎる本当に。

しがみつく社員なんて、会社にとって良くないとは思いつつ、せっかくきちんとした会社にいられるのだから、もう少しだけ甘えようとおもいます。(転職するしないの結論は出てしまった?)

営業という職種が果たして私のずっとしていく仕事なのか??ということにも迷いが生じているので、今年部署異動できるように今できることをしてみます。

転職活動と一緒で、「この部署でならこのように活躍できると思います」と自分を売り込まなければいけない。転職活動の練習としても、きちんとアピールできるように自己分析はしていかなければなと思っています。